ブログ

「メディカルリンパセラピー」って何ですか⁉

2019/09/12

★★★ 

★★

 ★ オーキッドメディカルスクール

    幸せの循環をつくるプロデューサー(^^

    伊澤 京珈 です!

  ○●○●○●○●〇○●○●○●○●〇

「メディカルリンパセラピー」って何ですか⁉

 

こんな質問がよくあります。

 

ヨーロッパ発祥のリンパマッサージですが、

オーキッドメディカルスクールで修得できる

「メディカルリンパセラピー」

には、こんな特徴があります

 

東洋医学と西洋医学の融合技術

わたしたちアジア人は伝統療法として、鍼灸

や漢方など古くから親しんでおり、西洋医学

を受けられるようになったのは明治時代からです。


ツボを押されてきもちいーと思う日本人

オイルのトリートメントで優しくもまれて流されること

を気持ちいいと思うヨーロッパ人


痛みを感じる施術ではヨーロッパ人は怒ります


わたしが昔、研修先で訪問した香港滞在時、来店した店で、

そこには、リフレやボディがメニューにある店舗でした。


施術を受けていた時に途中から来店した旅行客が

(フランス人の女性40代後半)がベッドでのリフレクソロジー

をうけて痛くて怒り出したことを思い出します。

 

西洋式トリートメントは軽擦がメインでリンパに合わせて

流すスタイル


オーキッドのメソッドでは、西洋と東洋の施術は全くの別物

と思われがちですが、日本人向けにアレンジしたこの施術

は物足りなさを感じることはなく、スッキリとした爽快感を

感じることができます

 

経絡経血を意識、筋ラインを意識、リンパを意識したメソッド

でほかに体感することはできません。

サロンで施術を受けたお客様のリピーター率も高く、受講コース

NO,1講座になっています

 


是非、体感してみたい。習得に興味がある方は↓

http://www.orchid-md.com

関連記事